ちゃんあめ雑記

2018.8.1から無職休養。休養期間ひまなので雑記ブログ開始。気まぐれ更新で。福岡在住。

8/13 メシログ

職業訓練校時代の友人と、魚が食べたいと一路小倉。

北九州で有名な、回転寿司の「京寿司」へ。

 

14時前に入店し、10組待ち…

待っている間、オススメを見る。ノドグロ炙り750円。

回転寿司ではビビる値段だが頼もう。

f:id:chaname:20180817130028j:plain

着席まで1時間。待った。すごく待った。

ちなみに、レーンを回ってるお寿司は少なく、タブレット端末でオーダーできる。

そして、職人さんが都度握ってくれるタイプのお店です。

左が、たちうおの炙り。右が地ダコ。

f:id:chaname:20180817130254j:plain

ロボットじゃないから、シャリがふんわり(してる気がする)

そしてあら炊き。250円。身もかなりついててオススメです。

(写真のサイズがおかしい)

f:id:chaname:20180817130619j:plain

そしてノドグロ炙り。2貫ある。お安い。すごく脂のってて、とろける。

(ただ、個人的にブリンブリンな歯ごたえのある鯛とかが好み)

f:id:chaname:20180817130823j:plain

全ネタ撮るのも忙しかったため、主なものを。

全体的にCPの高い印象で、全国的に有名なチェーン店いくより、京寿司さん

行くほうが満足できると思います。

125円、250円皿がメインでオススメのネタが高くても800円までのラインナップ。

(125円皿でも十分に美味しいです。)

京寿司さんは、北九州市内で何店舗かありますので、行く際はネットで検索。

門司店が一番評判がいいようです。

 

おまけ

コストコのベリーベリーサンデー 350円。

美味しいけど、私のベストサンデーは 黒糖蜜クルミサンデー。

そのシーズンを待ちたい…

f:id:chaname:20180817131744j:plain